整ってますか?

整ってますか?

駐在中の暇なエンジニアくん

ベトナム横断 (1/3) ~とりあえず西へ~

我々はこれからですね、あてのない旅に出かけます。

 

かの大泉洋原付ベトナム縦断1800キロの道中で通過した地。

ハノイから南に200キロ、タインホア省 ニソンに滞在している我々。

 

日曜なので仕事もオフ。

暇を持て余した上司と遊びに行くことになった。

 

この上司が渋い。

 

「お姉ちゃんのいる店でカラオケとか~」→「チャラい」

「河でラフティングとか~」→「チャラい」

「洞窟探検とか~」→「チャラい」

 

時間をかけて作成した提案は、ことごとく「チャラい」と一蹴される。

挙げ句「辺りでシケモク吸ってる現地人から、グッとくる情報取ってこい」と。

 

ちなみにグッとくる情報の例とは、

  • 「車で3時間かかるナントカ村の村長が、巨大キノコのありかを知っている」
  • 「この川の上流では体長1 mの怪魚が釣れる」

など。

 

グッとくる情報集めに東奔西走する我々。

最終的に得られたのは以下の2つ。 

  • 西の村に線香が売っている。
  • 川の上流 (西の方角)に釣りスポットがある。

 


 

そんなこんなで日曜の昼下がり。

 

持ち物は水とビール。

怪魚を見据えて、釣り用品も。

f:id:totonoi:20180624210421j:plain

農民ハットと釣り竿。

「とりあえず西へ」とだけドライバーに伝え、我々は走り出した。

 

つづく。