整ってますか?

整ってますか?

駐在中の暇なエンジニアくん

ベトナムご飯 その1:皮付きの揚げ豚が美味しい

 

ベトナムの料理はけっこう美味しい。

白米に合う、日本人好みの味ではないかと思う。

ちょうど旅行では絶対行かないような場所に偶然仕事で来ている。

ローカルなレストランで食べた料理を紹介したいと思う。

レストランの場所

店名:Gật gù quán

住所:TT. Tĩnh Gia, Tĩnh Gia, Thanh Hoá

おすすめの一品

皮付き豚肉を揚げたものを、ピクルスと一緒に、ライスペーパーで包んで食べるやつ。

説明が拙くて恐縮だが、正しい料理名が分からないのでご勘弁を。

外側はカリッと、豚の肉と脂身はフワフワ。

ピクルスの酸味と合わさり、手が止まらなかった。 

f:id:totonoi:20180618225050j:plain

豚肉 (手前)とピクルス (奥) 

その他、以下を食して満腹。

支払い

男性4人でお腹いっぱい食べて、1人約200,000 VND (1,000円)。

旅行で来ることはまずないと思う。

奇跡的に近くまで来る用事があったら、寄る価値ありです。

 

おわり。